いのうえ歯科医院

古賀市天神5-1-1 2F

HOME > GUIDE

歯冠修復

P7090378.JPG歯冠修復(むし歯治療)樹脂や金属を用いて、歯の表面に詰めたり被せたりします。金属の色が気になる方はより見た目や生体親和性にこだわった審美修復、審美治療(セラミック、ホワイトニング、歯列矯正など)も可能です。
義歯治療は健康保険適用の義歯だけでなく、より精密で装着感の良い保険外の義歯(精密義歯、金具を使わない義歯、磁石式義歯など)まで専門の技工士とともに制作、調整します。

歯周病治療(歯石とり、歯周外科、再生療法、歯周内科など)

P7090379.JPG細菌感染症である歯周病は、全身疾患と深いかかわりを持つことがわかってきてますが、普段の歯磨きと定期的な歯科医院でのメンテナンスによって症状の進行を最小限に抑えることが可能です。

どのような病気も予防、早期発見早期治療が大切です。他の生活習慣病と同じで何も自覚症状がないからといって放っておくと糖尿病、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞などの病気を引き起こすことがあります。
目では確認できない歯周病菌が口の中で増えていないかを位相差顕微鏡調べ治療します。

P7090368.JPG

親知らずの抜歯や、顎の中にできた膿の袋を取り除いたり顎関節症の治療もおこなってます。
入院の必要な治療の場合は、責任もって大学病院を紹介いたします。
インプラントは安全、確実に行えるようCTを用いて確実な診断をしてから治療を行います。

予防、メンテナンス

P7090388.JPG

貴重な時間とお金をかけて治療終了しても、その後のお手入れが不十分だとむし歯や歯周病は再発してしまいます。

歯磨きやセルフケアの確認、定期的なメインテナンスに来ていただくことによりお口の中の健康を保つことができます。万が一再発や新たな病気が見つかっても早めに対応することができます。